Friday, January 28, 2005

春学期が始まった

まだ一月の寒さの中、春学期が始まった。昔の日本の和歌のように、一月から春が来るのだ。しかし、学校はぜんぜん詩的なところはこれぽっちもない。
おまけに、十二月まで妙に暖かかったから、そのまま学期が始まったら、本当に春学期の気分になれたが、最近いきなり寒くなった。
最近の世界天象は変だ。東南アジアの地震と津波。フロリダのハリケーン。カリフォルニアの大雨。バージニアの天気、あまり文句言ってはいけないんだよね。

Monday, January 10, 2005

病気アガリ

クリスマス辺り気管支炎になって、全く大変だった。殆ど一週間はドウンだったけど、今やっと元気になった、とは言っても、やはり体調は百パーセントじゃないみたい。スタミナがなくなって、ちょっと買い物行ったら、すぐに疲れる。情けなくて恥ずかしいくらい。ちょっと調べたら、気管支炎から回復するには数週間かかるようだ。

やれやれ。

要するに、やっと治ったところで学校へ戻らなくちゃ。何か、冬休みは台無しだったみたい。あ~ぁ。目茶つまらないんだ。

でも、ある学生のお陰で、新しいミュージック--ま、僕にとって新しいけど--楽しめた。Do As InfinityのDo The Bestを狂ってるかのように毎日何回も聞いてる。

〝We Are〟、〝遠くまで〟、〝深い森〟、〝冒険者たち〟やら最高。何でもっと早く知らなかったかな?

さて、次は誰かな?拓君が教えてくれるかな?へへへへへへ

Monday, January 03, 2005

新年ご挨拶

明けまして
 おめでとうございます。
本年も
 どうぞよろしく
 お願いいたします。