Friday, December 02, 2005

怖かった

月曜日の朝、胸が痛くなって目が覚めた。ウォ~... 何なんだ、と思った。先月、ちょっと手がしびれていた時もあったけど、「まさか」と思ってこの心痛を無視しようとした。学校に行って、授業も教えた。ずっと胸が痛かったけど、朝の鋭い痛みはなかったから、いいかな、と信じ込もうとした。でも、うちに帰って寝ようとしたら、またその鋭い痛みがまた始まった。殆ど眠れなかった。

朝起きたら、むすびちゃんと話したら、「ちゃんとお医者さんに見てもらった方がいいんじゃないの」という結果になって、しぶしぶ病院に行った。

病院で症状を説明してから、EKG(心電図)をやってもらった。その結果を先生が話してくれて、結局は、EKGによると心臓には異状はなさそうだ。

「じゃ、この痛みは?」と、僕が訊ねたら、

「こうみたいですよ」と先生が頬を膨らました。「要するに、大腸にガスが溜まっていて、腸を膨らましてる。異様に膨らむと、それは痛いさ」と。

ホッとすべきか、赤らめるべきか。ハァ~...

その後、CVSに行って、GasXという薬を買って帰った。溜まってるガスを分解してくれるはずで、それから下の方へ光の見えるところまで移動するだろう。ハァ~。

左の漫画を拡大するにはクリック。